人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

前を向くって



とても景色の良い場所で
気持よくランチをいただきました。

高いところから見下ろすと

人も車も
ほんの小さく見えます。

下で歩いていてはわからなかった景色が
そこにあります。
前を向くって_f0224855_12003339.jpg
最近色々なことが続けざまに
面白いようになだれ込んできました。


でもそれらは、一貫しています。


人の為と思って沢山準備したものを
結局は自分の為に最初に使うことになったり、

わかりやすいようにインストラクションを作っていたのが
自分が「はっ!」と気づくことに繋がっていたり。

そう、結局は自分に帰ってきているんです。


色々な事柄は
その時のプレゼント。

気づくことも沢山あるのです。


「まずは自分で体験し、感じてみなさい。

  人はその次ですよ。」





人が人に伝えるとき
その人の経験から来るものか、そうでないものか。

それで伝わり方も変わることがあります。

わたしがなぜか、
今のように様々なことをやりながら

風水、運命学をお伝えしているのか。

その環境が今あるのも、

要は自分の言葉で、自分の経験から語りなさいということなのだと思います。


もちろん、全てを経験するわけではありません。
人生のありとあらゆることを経験するのは

100年あっても、足りないのだと思います。




でも、不思議と
なにかお役にたてるような
そんな方から声をかけていただく。

そして何等か「次」を示唆する方々と
ご縁をいただく。



それが自然な宇宙のサイクルなのですね。




そんなことを思ったら、

よく「前を向く」「前を向くために」と言いますが

それはすべてを捨てて、先に行くことではないのがわかります。

どんな過去も
どんな経験も


全て前を向くことに繋がっています。


捨ててしまうと

過去が塵となってしまう。

そんなもったいないことはありません。


実は、いろいろなことは

全て自分の「明日」に繋がっているんですね。

人も事柄も


上手くつながっているんです。


実は悩んでいるときに限って

その解決策は見事に周囲に集まってきていて

ほんの少しの勇気や、手を伸ばしてみる余裕が
次への「前」に繋がっているんです。




そんなことを書いていたら
今、テレビでYoutubeを流していた画面に

ブルーハーツの「人にやさしく」が流れてきました(笑)。

懐かしいなぁ。

昔主人は、ブルーハーツのお仕事をしていて
撮影の為に
彼らとヨーロッパを回ったことがあります。

古い映像が懐かしい。

この曲が
語っているものも

なんとなく、今日のブログと繋がっているようです(*^^)。

素敵な休日をお過ごしくださいね。



THE BLUE HEARTS
作詞:甲本ヒロト
作曲:甲本ヒロト

気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも聞かせたい
このまま僕は 汗をかいて生きよう
ああ いつまでもこのままさ
僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ

人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって今だって
叫ばなければ やり切れない思いを
ああ 大切に捨てないで
人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい
ガンバレ

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉を言う時に
心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ








*****************




「風水カウンセリング」
只今、6月の平日のお日にちを表示中です。
今月、来月のお茶会のお申し込みを有難うございます。
お茶会ご参加の方には、すでに詳細のメールをお送りさせていただいております。

今回のテーマは。。。自分に力を与えてくれるもの。
          夏至を迎えるまえに、良い循環をお家から。
          そんなテーマです。私からのささやかなプレゼントもご準備。
          毎回恒例の「易リーディングメッセージ」もお楽しみに✿

皆様にご興味をいただき感謝いたしております。ありがとうございます(^_^)。

風水カウンセリングに関しまして、
もしご要望がございましたら、フォームにてご連絡ください。
なるべくご期待にそえますよう、アレンジさせていただきます。
他の仕事も持ちながら活動しております。お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。

土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)
****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)



*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...



☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」

☆お香を気軽に、日常の身近なものに...
豊富な知識と国際感覚。。。お話もと~っても楽しい 渡辺えり代先生

☆思わず女子が心躍らせる、旅の記事や面白素敵な豊富な話題。
確かな目を持つ 泉美さんのブログアーカイブ


by yu_get_lucky | 2017-05-28 12:55 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa