人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

家が運を作る 人が運を作る


様々経験してみて。。。
これって。。。永遠のテーマのような気もします(笑)。

家が運を作る 人が運を作る_f0224855_10473746.jpg
「家」ということに関しては
わたしは、賃貸も
購入も。。。経験していますが、

周囲の人のことも含めて
家ってかなり「今」を語っていたりします。


そして特に大きなお金が動く
という力が入ると。。。

それはまた、いろいろなものを引っ張ったり
離さなくてはならないものが生じたり。

家って、生涯でも一番大きなお買い物・・・とも言われるように

それに対して動くエネルギーもお金や人や
実に様々で
パワフルです。


ですからタイミングや、
その先ばかりを考えるのも良いですが、

次を円滑に動かすという意味でも
とにかく今の住家に感謝を贈って、

大切にすると、自然と次への扉が
開いていくような気もします。

私は今の家に引っ越してから
10年以上たちますが
当時風水に対しても
ほんの少ししか知識はありませんでした。

でも、今の家は「風水」で引越しをしているんです。
わけもわからぬまま(笑)。

気学的に言っても
吉方位でもありませんでした。
(最悪でもありませんでしたけれど(^_^;))

今の家の風水を台湾の風水のエキスパートに診てもらって
引っ越しをしたのです。

建売だったので、多少の工事をして、整えてから
入居しました。

前回のマンションから買い替えです。
これは大変だった。。。(-_-;)

最初は。。。その前にも後にも、実にいろいろとあったのです。

でも、今はとても心地よく生活をしています。

。。。

その家に馴染むまでには
やはり3年ぐらいはかかると思います。

ですからほんの数年では
解らないことも沢山ありますね。


我が家ではそれ以前にもいろいろとあったので

この家に引っ越しできたこと自体が
あまりにも有り難かったのです。

ですから、多少の大変さ
周囲の環境になじむ様々なことも

あまり苦ではありませんでした。

いくら吉方位でも
その先に住む家の風水が悪いと

やはりそれは後になって
人に響いていくものだと思います。




最初ではわからないその後のことが
もし今の時点で少しわかったら。。。

私が伝統風水を今、学んだり実行したりしているのは、

そんな経験からでもあるんです。


そして今の家の性質を見ると
様々なことが一致してきます。

家族の職業。

これは特にあからさまにわかることがあります。

家の性質から
家族に及ぼす影響。。。

ですから
掃除をして
風通しを良くし邪気をはらい

気を廻すことは
最低限大切なんですね。

身を守る風水でもあります。


今は本格的にはまだ行っておりませんが、
カウンセリングの時
少し見て欲しいというお声をいただきます。

その時に

「こうこう。。こういう家ですね」ということから


「ああ。。!!!」と思い起こす方も多くて、
その家と一緒の歴史があればあるほど

昔を思い起こして
今のお家に感謝される方も多いのです。

そんな気持ちが湧く。。。その時に

より人と家とが
繋がっていくような感じがします。




今年から
「地の氣」の大きな流れが変わっています。

今年リフォームしたり、家具を変えたり
なるべく変えるのなら、ガラッと変えるのがお勧めです。

でもできない時は
直接外気に触れていくもの
家の中をうまく循環させるもの

たとえばカーテンや、ラグを取り換える。
古い家具を処分する。
インテリア。。。(色を合わせてみるとか)

特に廊下に出ている荷物を一掃してみてください。

今年は一白水星中宮。
循環が大切です。

かなり変わっていきますよ。

風水を細かく合わせるのは
その後でも構わないのです。

今月は

腰痛や、耳鼻、風邪の症状、冷えから来る様々な体調不良など
「坎」の症状が出やすい時期。

中心に、少し良くないものが集まるので。。。
もし自分や家人に体調不良が多かったら、


家の中央部分は特に清潔に綺麗にしてみてくださいね。




家に入ることで
自分たちの運が作られる。。。

そして、
自運から今の家が選ばれたのだとしたら。。。

どっちにしても
愛着を持って大切にする。

それは、自分と家族も
大切にすることにも通じるんです。


まずは違うところに引っ越したいと思ったら


今を、
今の家を

大事にしてください。

家を建てている最中でも
今住んでいるところも愛おしんでください。

家はあなたの基本を守るもの。

そのうち移動するからと言って
ぞんざいにしない事。



そこから未来が
開けてくるんです。




*****************




「風水カウンセリング」5月はおかげさまで満席となりました。
只今、6月の平日のお日にちを表示中です。
今月、来月のお茶会のお申し込みを有難うございます。
お茶会ご参加の方には、すでに詳細のメールをお送りさせていただいております。

今回のテーマは。。。自分に力を与えてくれるもの。
          夏至を迎えるまえに、良い循環をお家から。
          そんなテーマです。私からのささやかなプレゼントもご準備。
          毎回恒例の「易リーディングメッセージ」もお楽しみに✿

皆様にご興味をいただき感謝いたしております。ありがとうございます(^_^)。

風水カウンセリングに関しまして、
もしご要望がございましたら、フォームにてご連絡ください。
なるべくご期待にそえますよう、アレンジさせていただきます。
他の仕事も持ちながら活動しております。お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。

土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)
****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)



*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...



☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」

☆お香を気軽に、日常の身近なものに...
豊富な知識と国際感覚。。。お話もと~っても楽しい 渡辺えり代先生

☆思わず女子が心躍らせる、旅の記事や面白素敵な豊富な話題。
確かな目を持つ 泉美さんのブログアーカイブ


by yu_get_lucky | 2017-05-23 12:06 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa