風水生活

吉方位徒然


この前、久しぶりに日帰りパワーチャージに行きました。

ちょくちょく行くこともいいのですが
ここぞというところで行くのは

昨日にも書いたように

その違いをより感じることができる気がするんです。

個人差はありますけどね。

でもこのところ仕事も忙しくって
パワーチャージと言えるパワーチャージはできなかった。

でもそれでもいいのです。

今やるべきことがあるのなら
やはりそれをありがたい気持ちで優先です(^^)/。



f0224855_00520440.jpg
その日は、巳の月、丑の日。
そして西(酉)の方位。

はい、プチ三合完成です。

金局三合。

ふふふ。。。楽しみです。

面白いところでは
巳年、丑年、生まれの人を誘って
吉方位の西で集まる!なんて(笑)。

面白い三合の使い方。

その方位のパワーが集まって来るんですよ。

こんなことも楽しんで、パズルのようにやっていくと

知らず知らずのうちに「運」って
溜まっていくのでしょうね。

そして運の貯め方は
方位だけではありません。


普段の「徳」、「陰徳」も大切ですから

やはり心に余裕を持つことは

運を溜めるベースとして、最低限必要なことですね。


すこし忙しすぎる自分を感じたら
必ず小さい声で
「大丈夫、大丈夫」「焦らない、落ち着いて」と自分に言います。

不思議なんですけれど、これって本当に効くんです。

自分が自分に贈る、言霊です。



久しぶりに行ったパワーチャージは

私が以前大好きで、通っていたところでもあります。

本殿はすっかりきれいに改築されて
御神木も、爽やかにカットされて(笑)

まだ早朝だというのに、私が帰るころには
多くの人が続々と訪れ始めていました。

参拝の時は境内、私一人きり。

静かな神様とつながる時間をいただきました。


それにしても。。。改めて年月の経過を感じること。

ほんの数年前は、そこの周囲は畑ばかりだったのに、
新しいお家が立ち並ぶ住宅地になっていました。

ですから記憶を手繰って歩いていくと、
一瞬、方向がわからなくなるほど。


でも神社へ近づくにつれて
見慣れた風景が。

昔からその土地を取り仕切っていたであろう立派な農家のお家。
そのご近所はみんな仲が良いことがうかがえる
朝のあいさつで声を掛け合う姿。


見るだけでも、何かすっきりと
心に風が通っていくようです。

そして、参拝の後は、
これも素敵な温泉で...

すっかり癒されてまいりました。


そうそう。。。普通の旅行なら別ですが

吉方位をみるとき。
以前あったのですが、間違った見方と
日の選び方をしている人も
いるようです。

ぜひ気を付けてください。




さあ、週も後半

今日も元気で

まいりましょう~~~♪











*****************




「風水カウンセリング」5月はおかげさまで満席となりました。
只今、6月の平日のお日にちを表示中です。
今月、来月のお茶会のお申し込みを有難うございます。
お茶会ご参加の方には、すでに詳細のメールをお送りさせていただいております。

今回のテーマは。。。自分に力を与えてくれるもの。
          夏至を迎えるまえに、良い循環をお家から。
          そんなテーマです。私からのささやかなプレゼントもご準備。
          毎回恒例の「易リーディングメッセージ」もお楽しみに✿

皆様にご興味をいただき感謝いたしております。ありがとうございます(^_^)。

風水カウンセリングに関しまして、
もしご要望がございましたら、フォームにてご連絡ください。
なるべくご期待にそえますよう、アレンジさせていただきます。
他の仕事も持ちながら活動しております。お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。

土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)
****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)



*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...



☆中国茶を楽しく嗜み、学ぶなら...
とっても素敵な”ひとはな”先生の「鎌倉中国茶倶楽部「一華」HITOHANA」

☆お香を気軽に、日常の身近なものに...
豊富な知識と国際感覚。。。お話もと~っても楽しい 渡辺えり代先生

☆思わず女子が心躍らせる、旅の記事や面白素敵な豊富な話題。
確かな目を持つ 泉美さんのブログアーカイブ




[PR]
トラックバックURL : http://lucky292.exblog.jp/tb/27818622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yu_get_lucky | 2017-05-18 08:46 | 風水生活 | Trackback | Comments(0)

☆花藤みわ☆風水・気学カウンセラー/アドバイザー☆写真家☆季節を味わい自然を味わう 日々を丁寧に過ごしていく...思えば私たちは有難いことに沢山囲まれて過ごしています 「心の風水・気学」はそんな人生を彩るトッピング。日々「愛」をもって、優しく楽しく過ごしてみませんか?


by Miwa