人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅・風水 栃木 足利

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」




感動的な美しさと
心にも響くような花の香り。。。

そんな時を過ごしてまいりました。
圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00242371.jpg


栃木県 あしかがフラワーパーク
只今、大藤が少しずつその花を開いています。

藤の花は

その紫という色からも
高貴なものとして、古くから親しまれてきたそうです。

*************************
「新緑の風水お茶会」6/13日は満席。
そして5/31日もお陰様で、あと1席となりました。
本文最後に内容を表示しておりますので、ご興味のある方は是非ご参加をお待ち申し上げております。
食べて語らって
風水を感じる楽しい会にいたしましょう♪
いつも本当にありがとうございます。(^^)
*************************

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00242571.jpg
そして藤は、
まるで注連縄のように

神の依代とも言われてきて
神聖視もされてきたそうです。
最大とも言われている藤棚を見ていると。。。

本当に神様が宿っているようで

心が洗われるようです。

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00205932.jpg
八重の藤の花。。。というのも初めて見ました。


園内はすっかりと藤の香りで満たされ。。

天然のアロマは、心を解放してくれるようです。

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00210060.jpg

その規模、美しさに置いては
世界的にも有名で
日本を代表する美しい場所...に今回来ることができて

とっても感激しました。



HPにも、「CNNが選出した、世界の夢の旅行先 ベスト10」にも選ばれたそうで

これからも日本だけではなく
海外から
沢山のお客様がいらっしゃるのでしょうねぇ。

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00205956.jpg
ここに来ると、
藤にも多くの種類があって
色や花弁。。形にも様々あることがわかります。

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00242488.jpg
夜になるとまた一層。。。その幽玄な輝きを発して

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00205994.jpg
絵画のよう。。。
まさに夢のような美しさを発揮します。

お昼とはまた、違った美しさです。

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00230643.jpg
こうしてみていると
なんとなく仏様の懐に
いさせていただいているような、そんなありがたい気持ちになります。

吹き通る風は
心地よい香りで満たされて

浄化を促してもくれているようです。

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00230750.jpg
何と言っても圧巻は。。。


圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00230624.jpg
何百畳敷きとも言われている
藤棚です。

一本の木から。。。
なんと美しい花が降りているのでしょう。。。。。。

言葉を失います。

風水で今年は「一白水星」の年ですが。。。

上から下へ下がる。。。こういう形も「一白水星」を表しているのです。
今年のエネルギーもいただいているようです。


そして。。。
私たちにも、その姿で語ってくれています。


足下も
そして多くの美しい花も。。。

それを最大限美しく見せてくれているのは

全て年月を経て、しっかりと育まれているからこそ。

それは一朝一夕ではなく
多くの手や、多くの愛情で
大切にされているからなのですね。

そしてこのような
信じられないほどの
大きな力を発揮できる。

「可能性」です。



実は私の風水ネームである
「花藤」も

藤の花からつけています。

昔から我が家には
そして祖母の家にも

小さい庭にもかかわらず、
必ず藤棚があったのです。

毎年その花が咲くころに
一族集まってその藤棚の下に集っていました。


いつも身近にあり、見守ってくれていた「藤」。

主人の実家の家紋も
下がり藤なんです。(笑)

圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00230640.jpg
これからもっと開花が進んで
白藤も

あと黄藤なんて言うのもあって。。。

どんどんと咲き誇っていくそうです。

ちょうどGWにさしかかるタイミング。

楽しみですね。


自然は本当に語りかける。

そして優しく人の心に触れてくれます。


このブログを書いていたら。。。
何と途中で、お花の先生からお電話がありましたよ(笑)。

こういうのも偶然ではありませんね。

誠にありがたい瞬間。
フラワーパークですから
他にお花も沢山咲いておりましたので、
また明日。。。。

写真を掲載しますので
お楽しみくださいね。

良い季節です。



圧倒的な美に酔いしれる あしかがフラワーパーク 「藤」_f0224855_00242318.jpg

*************************
5月最後、6月に「新緑の風水お茶会」がございます。
これが終わると
少しお茶会もお休み(^^)

6月は満席、
5月最後、31日水曜日のお茶会は
いよいよ残1席となりました。

風水にほんの少しのご興味があれば。。。
それだけで大丈夫です(#^.^#)。

実は31日は、
とってもお日柄の良い日です(風水で)♪

何かのきっかけにしたい
良い場所で癒されたい(笑)。
私と風水の話で盛り上がりたいなどなど。。。(^_^;)

どんなことでも構いませんよ~

「癒し」というところに視点を向けて
こちらもほんの少しですが
カウンセリング色満載で(笑)、行こうと思っております。

易からのメッセージや、ささやかなお土産も
持ち帰っていただくつもりです。

新緑の季節に。。。
素敵なお茶会で
楽しいひと時を過ごしましょう。



お申し込みは下記フォームより受付させていただきます。

☆「新緑の風水お茶会 その1」
・・・5月31日(水)14時より約2時間(予定:東京駅周辺か赤坂) 募集中です♪残1名様!!!
   お茶会代…10,000円

☆「新緑の風水お茶会 その2 」
・・・6月13日(火)14時より約2時間(予定:六本木か赤坂) 満席御礼!となりました
(キャンセル待ち受付中)
   お茶会代…10,000円

両日 素敵な「アフタヌーンティー」をいただきながら行います。


先着順にて受付させていただきます。
両日とも都内にて行う予定ですが
場所と時間は多少変更させていただくこともあるかもしれませんので
ご了承くださいね。

優しい時間を過ごしましょう♪



******************




「風水カウンセリング」5月の平日のお日にちを表示中です。
もしご要望がございましたら、フォームにてご連絡ください。
なるべくご期待にそえますよう、アレンジさせていただきます。
他の仕事も持ちながら活動しております。お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。



土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)
****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)


*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...


いつも本当にありがとうございます(^v^)♡



by yu_get_lucky | 2017-04-28 07:14 | 旅・風水 栃木 足利 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa