人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水生活

楽しいはず、美しいはず 感性に気づく時



私は
紅い百合が好きなのです。
楽しいはず、美しいはず 感性に気づく時_f0224855_10020528.jpg
先日お花屋さんで見つけて、
そこの店員さんに
「これ入ったばかりなんですよ」と言われました。

カサブランカのような
ゴージャスな白い百合も好きですが

紅い百合は、なんとな~~く
エキゾチックで、秘を含んでいるようで(笑)

見るとつい
買ってしまうのですね~~~。


紅というのは
なんとなく私の、インナーチャイルドを癒す色でもあると
自分自身で感じています。

人から見ると。。。
どぎつい色?であったり
派手な色?であったりもするでしょうけれども。。。

それに気づいたのも
大人になってから。。。
そして、
誰にカウンセリングを受けたわけでもなく
ある時自分で気づいたのです。


もちろん良く身に着ける色は
違ったりもします。

私にとって紅は、
感性を刺激する色でもあります。

昔美術を学んでたのですが
その時でも気づきませんでした。

優しいピンクや
深いブルーが好きな色だと思っていましたから。

ある時を境に
幼いころのことが沢山蘇ってきたのです。

そこから
「紅」を
大切にするようになりました。


風水では
厄をよける色としても使われますね。

それも良しと(笑)。


小さい時と違って
大人になってから感動のツボが変わってきたということにも
気づいた人も多いでしょう。

大人になってから
社会的や道徳的。。という
人の目を意識する習性が身に付くと
いつの間にかそれが、思考のほとんどを占めてしまったりもします。

そこには人の目がいつも介在していて

自分をなかなか出していないことすら
気づいていない場合もあります。

ただ。。。これは良くテーマパークであるのですが。。。

ショーを見て泣けてきた。
踊っている人を観て何故かすごく恥ずかしかった。とか

人一倍はしゃいで、友達からひかれた。。。(^_^;)などなど。


でもそういう時こそ
一番自分を癒しているときだったりするんです。

素直に感じる気持ちが
今までの美しいはずだったものや
楽しいはずだったものとは

違う自分を引っ張ってきます。

全然違った自分を発見する糸口になったりもします。


そんな時は決して自分を否定せずに

引かれようが何しようが。。。
(まあ、人間関係が壊れそうなときはあえて後日に(笑))

開放してみてください。


私たちは普段
こうでないと、こうあるべきに支配されていることがたくさんありますから


リリースできる時間も
あえて作って

陰陽のバランスを
整えてみてください。

それがあなたの
潜在意識の中にある1ページ。

大切に、大切に。。。。





************************************

泉美咲月さんの「プーケット旅」の記事第2弾がアップされています。
ああ。。。いいなぁ。。。花の香りにスパ!
南国香るような記事と写真を楽しんでください(^_^)/。



**********************************





5月の平日のお日にちを表示中です。
もしご要望がございましたら、フォームにてご連絡ください。
なるべくご期待にそえますよう、アレンジさせていただきます。
他の仕事も持ちながら活動しております。お日にちも限定されてしまいますこと
お許しくださいませ。

土日がご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお知らせください。
できます限り調整させていただきます。
(ご要望にお応えできない時もございますことご了承くださいませ)
*****************************
☆☆☆
(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)


*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************


「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」などは...
いつも本当にありがとうございます(^v^)♡





by yu_get_lucky | 2017-04-12 10:24 | 風水生活 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa