人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風水

古都鎌倉で 癒された1日


先日
曇りという予報を吹き飛ばすほど・・・(笑)
素晴らしいお天気に恵まれた「鎌倉」で

癒しの一日を過ごしました。
古都鎌倉で 癒された1日_f0224855_22053787.jpg
鎌倉宮の ほど近くにあるGardna House にて

中国茶のお茶会です。
古都鎌倉で 癒された1日_f0224855_22053841.jpg
素晴らしいロケーションで
入口から良い氣が流れています。

すごく落ち着く空間です(#^.^#)。

到着してからまずは、
リフレクソロジストの方による
足つぼマッサージ!

きちんと受けるのは初めてだったのですが

体調がすべてわかってしまう。

綺麗なお庭を眺めながら優しい空気の中で
リラックスしながら受けるマッサージは

多分密閉された空間で受けるよりは
感覚はより鋭敏なはずなのに

痛いところの感覚がすっと消えていくよう。

終わってからもずっと体があったかい。


古都鎌倉で 癒された1日_f0224855_21401210.jpg
施術してくださる方と、
このツボはどこ?なんてお話をしながら

デトックス。(笑)。

足の裏は 人体そのものなのです。


その後、さ湯をいただき、

そして鎌倉の台湾料理店「想思豆(ちゃんすうとう)」さんの
飲茶のランチプレートをいただきました。

そしてお茶の先生のレクチャーをいただきながら
自然とお茶会へ・・・

ジャスミンティーや
武夷岩茶
東方美人茶

このシャンパンのように見えるのは
ジャスミンティーがアレンジされたペリエ。
香りが漂う
一層素敵なペリエになっていました。

先生の斬新なアイディアに
美味しすぎて(笑) 皆さま、感動です。

古都鎌倉で 癒された1日_f0224855_22142968.jpg



一番右のは、プーアール茶なんですけれど
陳皮(蜜柑の皮)に入った特別なもの。

古都鎌倉で 癒された1日_f0224855_21400171.jpg
ランチプレートに敷いてあった紙は
何と先生がお書きになった書です。

中国茶と同じように
味わい深いのです。

その内容もご説明いただきました。

それを眺めながら、景徳鎮のお茶碗でお茶をいただく贅沢さ。

そしてなんといっても。。。

古都鎌倉で 癒された1日_f0224855_21400089.jpg
先生がとてもお綺麗なの(*^。^*)。


その上
お茶を入れてくださる先生の
一つ一つの所作が

と~~~~っても美しいのです。


鎌倉で中国茶のサロンをされている
中国茶藝師
森 一華 先生です。

お茶をいただいても
先生を見ても

癒されます・・・

そして今回お集まりの素敵な方々ともご一緒できて
会話も楽しみながら、柔らかい時間が過ぎていきます。

美味しい中国茶をいただきながら
また台湾へ行きたくなってしまいました(笑)。



古都鎌倉で 癒された1日_f0224855_21401323.jpg
傍らにある、
茶器のショップも

来年のラッキーカラーが、沢山(笑)。
古都鎌倉で 癒された1日_f0224855_21400265.jpg
鎌倉の風も
心地よい癒しの風です。

今回は、日本を美しいお写真と
興味深い記事で紹介されている
「ディスカバージャパン」という雑誌から発信されている
「地域ブランディング協会」さんが
サポートしているイベントです。

今回はその第一弾だそうで、

日本で中国茶をこうして味わい深くいただける・・
日本って本当に良い国だなぁ~と
日本の良さをまた再確認。




これからも魅力的なイベントを行ってくださるそうですので
楽しみですね(#^.^#)。

それにしても
良いお日和でした。
(風水的にも陰陽整う大吉日だったのです)

鎌倉は人で沢山!!!
さすがに外国からのお客様が多いですね~~

賑やかです。

古都鎌倉で 癒された1日_f0224855_21401500.jpg
カエル君も
池でのんびり魚釣り。

味わい、触れて、癒される・・・

古都鎌倉で
素敵な一日を過ごしました。



*11月 12月のカウンセリング受付はこちらを***
12月は少しお日にちが少なくなっておりますが
よろしくお願いいたします。



*****************************
☆☆☆

(メールでのご依頼には、ご返信をさせていただいておりますが
 セキュリティー設定の為、たまに返信不可能な方もいらっしゃいます。
 ご依頼をくださるときは必ず、パソコンからの返信可能なアドレスで
 よろしくお願いいたします)


*********************************
平成28年熊本地震義援金募集→☆熊本県庁
「平成28年4月地震大分県被災者義援金」について→☆大分県庁
*********************************

少し来年のことも織り交ぜながら
プランを練っていきましょう。

風水を見ることは
「戦略をたてる」こと。


最近では・・・「会ってみたかった」から・・・という
そんなお言葉もいただいておりますが・・・
そんなきっかけでも大歓迎です(笑)。

ご希望の方は是非お問い合わせくださいね(^_^)/。

「対面風水カウンセリング」
「メールメッセージ」
「風水気学パーソナルレッスン」など...
詳細はこちらを❤




by yu_get_lucky | 2016-10-26 23:38 | 風水 | Trackback

☆花藤みわ☆風水カウンセラー☆陽宅風水☆九星気学☆写真家☆「風水」はバランス! 毎日を心豊かに幸せに生きるための、人生のエッセンスです 


by Miwa